2015年12月10日木曜日

パールシティ高校学校交流

パールシティ高校と交流してきました。

 
パールシティ高校はキャンパス案内やフラダンス、チャントなどで温かく迎えてくれました。

キャンパス案内では、千里高校とは比べものにならない程の広さの校内で授業などの様子を見せてもらいました。多くの授業があり、その中には日本語のクラスもありました。

ハワイには様々な民族が住んでおり、その民族のひとつひとつに伝わる伝統的なフラダンスを見せてもらいました。こちらからは、2.4組が劇を6.8組がダンスをし、とても盛り上がりました。

その後お土産交換をし、親睦を深めました。

簡単な英語のやりとりしかできないところもありましたが、英語を使うという貴重な体験をすることができた有意義な学校交流となりました。


まずは体育館の観覧席にグループごとに座ります。
パールシティ高校の生徒がプラカードを持って待っていてくれました。


オープニングセレモニーの後、グループに分かれてキャンパスを案内してもらいます。
案内の前に自己紹介。


 


各ポイントで学校の説明をしてくれます。





広大なキャンパス。
「この木何の木」で有名なモンキーポッドの木が生えていました。

 


キャンパスツアーから帰ると円座になってお互いの学校紹介や自己紹介。
だんだん盛り上がってきます。これは4組のグループです。



次にパールシティ高校がチャンツ[詠唱」を披露してくれました。
民族の文化を伝える歌だそうです。



続いてフラダンスの披露


いろいろな種類のフラがあることがわかりました。
これはタヒチのフラだそうです。


フラに招かれ一緒に踊っています!



続いて千里高校からの文化紹介。
8組のよさこいソーランから始めました。


6組はドラえもんの劇と落語を英語で披露

4組は「桃太郎」を英語で演じましたが、写真失敗しました。ごめんなさい!

 

お互いの文化紹介が終わると食堂で一緒にランチ。
ここでは折り紙を折ってあげたり、小さなプレゼントを渡したりして多いに
盛り上がっていました。
 



これがこの日のランチです。
ピザパンにミルクとほうれん草のソテー。ボリュームたっぷりでした。




 













 


0 件のコメント:

コメントを投稿