2015年12月9日水曜日

自由食・マウナケア星空観察

12月7日  4組、6組
午後はショッピングモールで各自昼食をとった後、プラネタリウムを観賞しその後、マウナケアに星空観察をしに行きました。
マウナケアの星空観察では日没の写真を撮る者や遊具で遊ぶ人など皆それぞれ楽しみ、日没後星空を望遠鏡で観察しました。
天の川もはっきり見えて綺麗でした!!

プリンスクヒオプラザでの自由食。
英語で注文できました!

マウナケアステートパークから見た日没。
とてもきれいでした。


奥に見えている白いものは雲です!
雲海の上にいました。
いよいよ暗くなり始めて観察が始まります。
満天の星を見上げて、楽しい解説で星座について学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿